森のカモメ

森に迷い込んだカモメが海を捨て森に住み、そこから色々なお便りを伝えます。

最強のじゃがいも

最強のじゃがいも。

薪ストーブにぽん♪

ってくべられたじゃがいも。

やっぱり最強。

どんなに、味付けしたり、こねくり回しても敵わない。

じゃがいもが、本当に味わえる料理方法。

f:id:sakurakuri20160103:20160127090653j:plain

 

色んなお料理をしているけれど
なんだかこれを食べたら
どーでもよくなってしまった。本当に
料理とはなんぞ?・・・

情報番組のお料理は、時短時短簡単簡単・・・・
時短で、簡単で美味しいって
そんなにないように思います。

素材の栄養素を損ないませんよ電子レンジ!
あっという間に茹で上がり・・・
できたよコールのピピッ♪え・・・生じゃん?何度もブーーーンって音がする。
何度もするのが面倒な私は
ガスに火をつけて、茹でるのが好きだ。
同じように蓋を(扉を)開けるにしても
こっちの方が好きなのです。湯気の上がる台所が好き。


時短して何するのかなーってぼーっと思ったりしてる間に
じゃがいもは焼き上がり。
わたしの、料理は『へ』だよって言われてる気がした。
『わたしは、私自身で美味しいのよ?』ってじゃがいもに言われた気がして。
この辺から妄想劇場だけれど。

はふはふ・・・・ふーふー。
上あごを火傷して、水ぶくれができた。
火傷するほど美味しかった。

f:id:sakurakuri20160103:20160127091348j:plain

濡れた新聞紙を2重に巻いて
アルミホイルでくるくる。
ぽん♪
キャンプでもよくただホイルに巻いて投下してる人見かけますが
焦げちゃうので。
この方法が一番かなっておもいます。
奥が生のじゃが
2番目が新聞くるる
一番手前完成形♪

この写し方失敗・・・分かりづらい・・・

f:id:sakurakuri20160103:20160127091755j:plain


この焼いたじゃがいもで、ポテサラ作ったら最強のポテサラになるかな?

次回試してみようと思います。